富勢支部 布施新町むつみ会でウォーキングを開催!
梅雨の晴れ間の6月10日(水)に東京都江東区の清澄庭園にウォーキングの一環として散策しました。参加者10名で、我孫子駅から出発し、北千住駅経由で半蔵門線に乗り換え、清澄白河駅にて下車してすぐに到着しました。
大きな池の周りに散策路があり、各地の岩石があちらこちらに点在していました。また、紫陽花や花菖蒲も盛りに咲いて私たちの目を楽しませてくれました。小一時間ほど散策をして都心の中の静けさを満喫しました。残念ながら近くの深川江戸資料館は臨時休館で江戸時代の街並みの展示は見られませんでした。
深川といえば「深川めし」、みんなでアサリたっぷりの昼食をいただきました。高齢者にはちょっと量が多かったですが、テーブルにラップが準備してあり、余った量はおにぎりにして持ち帰りました。食後は解散して各自思い思いの目的地に向かいました。




投稿者 富勢支部HP連絡員 市橋 泰二

